docr_diary*

とりあえず、毎日更新することから

2017/04/02

昨日は書き忘れました。とうとうやってしまいました。
ちなみに昨日は書きたいことがたくさんあったので、昨日のことから書きます。

なぜ書き忘れたし

ということで、昨日は朝から練習試合に帯同。名古屋大学です。
旧帝大ということもありキャンパスは広く大きく、そして人工芝グラウンド!!!!
お金ある上に強いっすもん、そらそうなりますわ。
めちゃくちゃ感触良かったです。マジでうちの大学にも人工芝敷けよ。

で、練習試合と言えば毎度毎度悔しさに泣かされたり足を引っ張る申し訳なさとで結構辛くなるのです。リーグ開幕戦が近く、気を張っての試合ということなら、もしかしたら今日は出番ないかもしれないと思っていました。それをまた気楽に捉えてしまうの、そういう自分がいるのも事実ですが本当に許せないです。

で、3試合やったうちの最初の試合は出してもらえませんでした。
その時に先輩と学部の研究とか院とかの話をしてて、どうやら私の学科は3年生後期から相当忙しくなり、院を視野に入れて真面目に研究するなら部活を4年生前に引退も考えなければいけないと言われました。

「部活出来るのも今のうちだよ」

こう言われた時、自分の中の何かがハッと目を覚ましました。
時間は有限、今しかできないことをしなければいけない。
頭の中ではわかっていたことですが、その瞬間に本気でそれを考えました。
初心者で始めて1年、最初に比べればだいぶマシになってきましたがそれでも小中学生の頃からやっている人ばっかりの環境に立てば全く太刀打ちできません。
試合に出られるようになれるとは到底思っていませんでしたが、それでも最近でこそやっと試合に出たいと思えるようになりました。
一応自主練したり筋トレしたりと人よりか少し多めには努力して、4年生になったころに試合に出られればいいやと思っていました。

だけど4年生には引退しなければいけないかもしれない。
思っている以上に時間は短い。
そう知ってしまったらいてもたってもいられなくなりました。

3試合目。
一応出してもらえました。
どうせ最後の1試合。4年生には出られないかもしれない。
だったらこの試合本気で走り倒してやる。
そんな気持ちで、がむしゃらに、初めて試合でやり倒せたと思えました。

正直言って、まだまだポゼッションとかわからないことだらけ。
だいたい先輩とかがカバーに入ってくれたりで用無しになってコートでうろちょろするだけに感じてしまうこともまだまだ。だけど、まずは気持ちからかな、そんな気がしました。
今後とも頑張ろうと思えました。そういう意味でとてもいい試合でした。
また、院の話のほうでもいくつか有益な話を聞けました。そういう面でもいい時間でした。

俺はええと思うで、2年生3年生は専門分野の基礎知識と気品ある人間としての教養を蓄えるためにたくさん本読んで、サッカー死ぬほどして、バイトほどほどにして、3年生の暮ぐらいから研究室入り浸って、ええやん。これで。

 

 

 

で、帰宅したのが16時半ぐらい。
そのままシャワって本読んで...なんて思ってましたが眠かったので少しだけ昼寝しようと。
1時間後に目覚ましかけて寝ました。

 

起きたら4時。

一晩丸々寝倒しました←
だから書き忘れたのです。
ちなみに風呂のガスつけっぱでした←
ただでさえガス代高いのに...恐ろしや...

 

で、本日4月2日はというと...
4時半に目が覚めるも寝倒したの今更過ぎて更に寝る。
起きたの8時。
布団から出ることなく、結局読書とか艦これで時間を潰す。
月初めはゲージ削りで艦これしすぎてしまう←
まぁ春休みももう終わるしこれはこれで最後か。

あと、後期の成績のGPA計算したら3.0でした!
まぁ確かに頑張った方ですが、授業数少なかったし絶対落としたであろうと思われた授業もあったし偶然感ある。来期も頑張りましょい。

では、長々と失礼しました。

広告を非表示にする