docr_diary*

とりあえず、毎日更新することから

2017/03/25

早いけど書きたいこと書いておきます。
朝部活。昼買い物行ってgdgdして夜バイト(であろう)。
で、今日の部活なんだけど、終わった後にバー当てしようとかいう話になって、別に時間もお金も(?)あったからやってもよかったんだけど、最近自主的な練習をサボっているなぁと思ってしまった。それに気づいたとたんに何だかそれがすごい後ろめたくなって、そのまま黙って逃げた。

逃げたことも後ろめたいし最近なんとなく自主練をサボっていることに気付かなかったのと気づいてしまったのがすごく後ろめたかった。
ただでさえ初心者で下手くそで足を引っ張ってばっかでもちゃんと練習参加させてもらっているのもあるし、何より自分が4年間頑張りたいと決意したのにその決意に甘さを垣間見てしまった気がした。

 

じゃあ自主練しようよ。
確かにそうすればいいだけの話だが、僕にとっては読書とか将来のことのためにしておきたいことも大事で、そうすると自主練に手を付ける時間があるかどうかという、自分にとって何を大事にするかをじっくり考えなければいけないなと思った。
でもよく見ると無駄な時間も多いし、ある意味で休息のためっちゃ休息のためだけど娯楽な時間も多いし、じっくり深く考えるのには時間がかかりそう。

でも4年間、学生の間の限られた時間でしか部活は出来ないので、割くべきことには差叶えればいけないなと思う。

広告を非表示にする