読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

docr_diary*

とりあえず、毎日更新することから

2017/03/20

とりあえず、今日は下宿先へ戻ってきました。
朝起きて母親の買い物に付き合って実家出て...

そうそう、金券ショップの自販機で名鉄の切符を買ったら、取り出し口に誰かが忘れてったに違いない新幹線の切符もあって、ラッキーと思って貰いかけました。
そのまま名鉄の改札を通ろうかと思ったのですが、正直新幹線の自由席券が片道だけあっても使い道ないし使う予定ないし、そもそも防犯カメラとかあって窃盗とか言われても困ると思ったとたんに怖くなって自販機の横の店に忘れてありましたって返しに行ったら「は? 貰っとけばええやん? お前アホなんか?」みたいな顔されました。

今思えば、売ればそれなりのお小遣いになったかなぁとか思いましたが、市内で知ってる金券ショップはそこしかないし、名古屋で売っても別の市内発の新幹線とか売ってもなぁなんて思いもしたり... そもそも罪悪感に怯えながらお金を手にする勇気は私にはありませんでした。
確かにバカな人かもしれませんが、そんな罪悪感から解放された時には、それだけでそれでいいと思いました。

 

いやぁ今思えば貰って売るべきだったなぁ()
正義ってなんだろうね。

おやすみ

広告を非表示にする