docr_diary*

とりあえず、毎日更新することから

2017/02/16

午前中は部活。
先週はテスト週間、土日休み挟んで月火は免許取得で休んで水はオフで今日、と久しぶりだった訳です。体は正直言って持ちませんでしたね() まぁこっから順々に回復させていこうと思います。

午後は修論発表会。昨日同様に聞いてもわからないことだらけでしたが、そこから拾えるものは拾って勉強しようと思いました。
その後、ある教授に頼んで研究室を案内してもらいました。
後期に習った専門科目から少しづつ自分が何を研究したいのかを絞ることができたことより、わかるべきことは努力をしていれば順々にわかるようになる、まさにそうだと実感し、あまり焦らず、それでも着実に勉強していきたいと思います。
ちなみにその先生、来年の2年生の有機化学を教えるそうなので、恥ずかしくないようにしなければ...!!!

 

先ほど少し思ったこと。
春休みに入ってもなお勉強したいと思うのですが、やっぱり時間がある以上ゲームとかに時間を潰したい気もします。それでもやっぱりどうも私は勉強しなければいけないと思ってしまい、なかなかゲームに手を出すことが出来ない。もちろんなんだかんだでそう言いながらもやるのだけど、なんだか、面白くない生き方をするなぁと客観的に思います。
そこをメリハリ付けることが出来ればいいんですけどね。

とりあえず、部活が思いのほか堪えたので今夜は早めに寝ます。

広告を非表示にする