docr_diary*

とりあえず、毎日更新することから

2017/04/11

春。

 2年前の私は何を思って1年を踏み出したであろうか。
前も後ろもわからないまま、ただ過ぎる時間を惜しんで医学部に行きたいがためにがむしゃらに受験勉強をし、当然ともいえる不合格を受け取って踏み出した浪人。
 進学校でさえなかった高校から1人で浪人を始めたにも等しいアウェーの中、何とか医進クラスには滑り込めたも最底辺。色んな意味で敵だらけの世界で絶対に医学部受かってやると気概に満ちて踏み出した春。

 

あの頃の気概が今の私にもあるだろうか。

 

 結局浪人の時のセンターで振るわず、某地方国立大の農学系の学部に入るも、私の夢見た大学生とかけ離れた大学生活に絶望した。それは某大学の医学部を見ても同じことが言えており、逆に医学部合格していたらもっと絶望していたに違いない。
 浪人の時は真っ暗なトンネルでゴールが見えずひたすら走るしかないクソみたいな生活だったが、大学生活は道のいたるところで人が「ゴールはあっちだよ」「ゴールはこっちだよ」と私を惑わし邪魔をしてくるクソみたいな生活である。結局クソなのである。

 

1年たった今、惑わしに慣れてしまい、なんとなく過ぎる日々が日常となりかけていた。
今日はそんな気がした。気づけたのだ。

 

あの頃の気概を。あの頃の努力を。
自分の2本の足で、自分で歩んでやる。
でもきっとここからの道のりは険しい。
2本の足で立てないくらいなら、四つん這いになってでも這いつくばってやる。

 

そんなことを考えながら1コマ目。有機化学
朝はパン屋でバイトでした。まぁこれは毎日こうなりますね。
2コマ3コマ空き。
とりあえず1コマの有機化学の質問をしに研究室へ。
TAと仲良くなってTAに質問するのアリかもね。
気軽に質問できそう。
4コマ土壌学。まぁこれは選択必修であまり興味がないけど選択したって感じなので軽く済ます。
5コマ生化学。
授業冒頭は昨期の化学と同じやなと高をくくってたらいつの間にか寝てた。
朝の決意とは何だったのか。
食堂で軽く晩御飯済ましてこちとらバイト。塾講。
JK教えれるの幸せですし同期の可愛い子と話が出来るのも幸せです()
朝の決意とは何だったのか。

 

まぁ明日もきっとこんな感じ。
頑張ります。

2017/04/10

ということでパン屋初出勤。

初めてのことばかりで習う一方でうまくいったことはあまりありませんでしたが、常に座ってぼさーっとする他ない(つねにそうではありませんが)塾講に比べたら2時間は一瞬で、常に動きっぱなしで飽きがありませんでした!

で、帰宅して布団に戻って読書でもしようかと思いましたが、気づいたら寝てました←

起きたら昼。さすがに時間を無駄にしすぎました。

 

で、昨日の試合の荷物を、昨日は帰宅が日付を越えて部室が空いてるはずもないし早く帰りたかったので自宅に持ち帰った荷物を部室へ移送したり教科書販売の列に並んだりと。

生化学とか有機化学の教科書、日に日に高等教育で学問できる身分に嬉しさを感じます。

買ったことで満足することなく、ちゃんと勉強するように頑張ります。

 

で、ちょいマイクラして夕方バイトです。

帰宅が8時半で今日は明日から来る日常に備えて作りおき。気づいたら10時半すぎてますねぇ…おっかしいなぁ…

 

そうなんです、うちの大学は新学期が明日からなんです。今日が休み最終日。

大学生初めての春休み、夏休みよりかはバイトと読書と部活と、私の思い描いていたモラトリアムとすることができたと思います。ということで明日から頑張るぞ。

 

Welcome Back'n F*ck'n Everyday!

2017/04/09

日付変わる前に更新。なんとか間に合った(なお外出先)

 

とりあえず久々に寝倒して12時に起きる。で試合帯同で帰宅日付越える。手抜き

2017/04/08

帰宅が日付越えそうなので早いですが更新。

朝部活。相変わらず。

昼ごはんは部員と一緒に。

で夜はバイト(予定)

雨の中市内のホールでコンサート運営のバイトです。6連勤最終日が一番しんどいとか←

まぁここは頑張ります。

 

明日はいよいよリーグ初日。

頑張って勝ってほしいです………!!

2017/04/07

今日は入学式!

新入生いっぱい勧誘しましたぜ。
まぁ毎年ビラとか押し付けてくる先輩ってすごい鬱陶しいし僕も去年は全く受け取りさえもしなかったのですが、今年配る側に立ってみると、どうしても押し付ける他ないんですね()
でもなかなか楽しかったです。

で、午後はバイト。
今日は早く帰れました。6連勤中5連勤目。明日が最終日ですが明日が最高にしんどいです()
頑張ろ

2017/04/06

朝部活。
今日はなんか異様に疲れました。
あと新しい1年生が来ました。そうか僕も入部して1年が経つのか。
そんなことを考えながら部活してましたが、今日は異様に疲れた反面いつもより楽しかった気がします。いよいよ先輩です。色々と頑張ろうと改めて思いました。

それからパン屋のバイトが正式に決まりました。
朝6時から8時半ぐらいまで。

毎日です。

体もつかなぁ... それだけ心配ですが大きな財源を得ました。

 

昼は読書してたのですが、疲れからか黒塗りの高級車...じゃなくて疲れからか眠かったので昼寝しました。私は昼寝があまり好きでないので、自らすすんでしないですが今日は例外でした。昼寝する時間なんとなくもったいなくないですか? それから先日あったのですが(ここに書いたっけかな)17時ぐらいに昼寝始めて1時間後にアラームをかけていたのにも関わらず起きたら次の日の朝4時だったみたいなことがちょくちょくあるので、ある意味危険なんですよね() 高校生の時も昼寝して起きたら夜の10時で親に怒られるとかもあったしなぁ()

 

で、夜バイト。
今日はガッツリ。疲れました。
6連勤の4勤目ですが、だいぶ疲れ始めてます。
明日は軽いので安心ですが、明後日が一番しんどい気がします...
考えるだけでもしんどいですがお金が結構入ることを考えたらまぁがんばるしかって感じです。

いよいよ明日は入学式。
雨ですけどね。

1年前が偲ばれます。では、おやすみ。