
docr_diary*

とりあえず、毎日更新することから

2017/03/13

朝部活。昼うだうだ。からの夜バイト。
何の変哲もない毎日です。
昼はちょっとうだうだしすぎましたね。これを許してはいけない

 

明日朝早いので、今日はこの辺で。
書くこともないのですが、自分がどんな1日を過ごしたかの監視と反省のためのブログなのでこれでいいんです。楽しくて輝かしい毎日なわけがありません()

2017/03/12

今日は10時ぐらいまで寝倒しました。
花粉症のつらい季節で、鼻詰まりのせいでだいたい夜中の3時に毎晩起こされますが昨夜はぐっすり寝れました。

それから、洗濯と部屋の掃除を。
結構張り切って掃除しましたが、思ってた以上に我が家は汚いです。
布団で生活しているのでホコリが溜まりやすいのと、抜け毛が異常に多いのが私です。
それから部活の関係で靴下とか砂っ砂になることが多く、今回の掃除で我が家も砂が多いというのが判明... 今後気をつけねば...

それから気が付けば夕方。晩御飯食べて風呂入って寝るだけです。

ホントはせっかくだし映画でも見ようかと思ったのですが、風呂入って出たらなぜか読書という選択。こうして休めるのもあと半月ほどです。明日以降は少し忙しいので、更新忘れないようにしまする。

ではでは。

2017/03/11

今日も特に何もしない日でした。
朝起きて買い物行って昼はうだうだして昼寝してバイト行って帰ってくるだけ。

こんな変哲のない日常を送れることに幸せを感じます。
そしてこれからも今ある生を無駄にすることなく精一杯生きようと思います。

 

一刻も早い復興を願って。
今日1日も残り少ないですが、どうかクリックをお願いします。

http://yahoo.jp/fNUMgM

2017/03/10

早いですが、書きたいことを忘れないうちに書いておきます。
自分のメモです。

今日は練習試合。
30分3本のうち後ろ2本、左右それぞれのサイドハーフで出場。
いつものことで、初心者の私如きが大した仕事をこなすことが出来ていないのは承知の上です。試合中も先輩から叫ばれっぱなし。自分でも時にどう動いていいかわからないことも結構あります。

そんな時、自分の出来なさを恥じるのとチームへ迷惑をかけてしまうことの申し訳なさから試合を外してほしいとか、辞めたいなんて気持ちが頭を過ります。

 

でも、入部を決めたのは私。
もともと運動があまり得意でなく、だからと言って勉強が大して出来たわけでもなく、人に自慢できるような特技がある訳でもなく、そして兄弟がスポーツで成長している姿を見て、大学から何かスポーツを始めたい、4年間何かをやり通したという事実が欲しくて、初心者で、足を引っ張るのもわかっていたし、きっとそのうち先輩から足を引っ張りすぎているからやめてくれって言われるかもしれないって思いながらも、字の如く決心し、入部後も初心者練習を1人でして、言われたことは何でもやってきたつもりです。
1年やっとやり通し、最近になって練習試合で立たせてもらえるようになって、なんとか来るところには来れたと思ったら自分の様にふてくされるばかり。

1年で完璧になれる訳なんてないってわかってはいるけど、結局悔しさだけが溜まる。

そこまではいい。

で、結局試合が終わって緊張がほぐれて先輩にご飯連れて行ってもらってお腹いっぱいになって帰宅したらさっきの悔しさなんて忘れてる訳で。

それがダメなんだよ。喉元過ぎれば熱さ忘れる、お前の悔しさはそんなもんかよ。死ねよ。
悔しかったらやれ。その悔しさを常に噛み締めていろ。練習する時も、いちいちその場のミスに悔しさ覚えるのもいいけどもっと大事な悔しさは試合の時のあの気持ちだろ。
本当に悔しかったら忘れへんで。所詮その程度の悔しさでしかないんだよ。

と言うことで、この悔しさを忘れないために書き殴りました。
今後とも頑張ります。

2017/03/09

朝部活からの昼から読書。

いつもの生活。

今日は手抜き。

2017/03/08

待ちに待った

部活オフの日!!

いや、待て待て、先日まではよ部活始まってほしいとか言ってたやんけ。
まぁそうなんですけど、あさぐっすり眠れるのは最高です。

10時半まで寝てました!

まぁ明日明後日は出来ないですね。それに最近花粉症の鼻づまりで毎夜毎夜寝付けない日々が続いてましたし週の1日2日くらいええでしょ()
それにやるべきことはやってます。
昼から図書館でエッセンシャル読みました。

1ページだけ!

いや、ほんとは大まじめにやるつもりだったんですが、友人にじゃまされてしまいまして(人のせいにするな)  その友人、仮面浪人していて無事某大学に合格してまして、近々で引っ越して会える日も少ないからごはんでも行こうと誘われたのです。そりゃ行きますよ、行っちゃいますよ() とまぁとりあえず合格出来て一安心でした。

そして夜はバイト。まぁこれは以下略ということで。

 

今日も今日で特に書くことはなし。まぁいっか。
ではでは。

2017/03/07

今日も今日とて部活。

昨日は先輩と居残りで体幹トレーニングをし、今朝の体が最高に筋肉痛なまま部活へ行きました。今日もやるんかなぁと思いながら練習が終わると先輩はそそくさと帰りました。ラッキーと思いながらも一応やる気はあったので帰宅後にしました。

 

できませんでした。

 

まぁやったんですけど、昨日の疲労が最高に残ってて、立つときに足プルプル、生まれたての羊のアレでしたね。

で、これに1時間ほど費やすと()

で、映画見て晩御飯支度して、なんですが、炊飯器の調子が悪く調理するのに最高に手間取りました。お米炊くのは出来るんだけど、調理は調子が良かったり悪かったりします。

 

で、今日の体幹の時に思ったこと。

私の思う自己実現って、特に今年は、あれしたいこれしたい、あれ買いたいあそこ行きたいってな感じでお金が解決してくれるものが多く、逆にそれが壁になってました。でも自己実現にも色々と形があって。私が日常的にしている読書と筋トレってお金がかからなくて、そういうお金がかからないような事柄で目標を掲げるのもアリかなって思いました。例えばいつまでに本何冊読むとか、腹筋割るとか。なんかそう思ったら色々と頑張れることを頑張ろうと思いました。

 

ということで今夜はここまで