
docr_diary*

とりあえず、毎日更新することから

2017/03/06

日常が帰ってきました。
久しく体を動かしていなかったのでしんどかったですが、でもあの運動の疲れはどうもクセになるみたいです。
で、帰ってきて布団でうだうだ。昼間っから布団敷いてコーヒー飲みながら読書できるって最高じゃないですか。
まぁ夜はバイトだったんですが。

ということで今日は有意義な生活をしました。
きっと明日もこんな感じでしょう。
読むべき本が溜まっているのでとっとと片付けたいと思います。

では。

2017/03/05

ということでオフ最終日。
今日も今日とて昨日買い忘れたものを買いに。
スーパーの開店と同時にと思って動いたのですが、少し早く着きました。開店待ちであんなに並んでいるの、初めて見ました。それから蛍光灯も買いに行きました。
丸形蛍光灯の替え方、知らないです。どうしよう。まだ替えていない...

その後、久しぶりにお昼寝しました。本当は布団の中で本を読むつもりでしたが、布団敷いたら体のスイッチが切れたので、2時間ほど。
起きたら月曜の夕方で部活サボったかと思って冷汗かきましたが、お昼寝すると時間感覚がなくなるのはいつものことです。

そしてこの時間。
昨晩はバイトでしたが今日はゆっくり布団で本を読もうと思います。

 

今日も今日とて何か面白いものが書けないですね。
こっちのブログはそれでいいのです。
自分がどのように1日を使ったかを反省・監視するためのブログですから。
と、言いながらもこのgdgd生活に喝を入れきれていないのも事実ですが。
いいんです、昨日の通り、こういう日があったっていいんです。
それでは。

 

2017/03/04

ということで今日も終わろうとしています。
今日もオフということで、勉強をしようとするも、昨日おとといほど捗らない。
そんな日もあろうかと、朝は買い物へ。近所のスーパーが安売りということで土日であるのもあって結構混んでました。明日も安いので今日買っていないものは明日買います笑

にしても今日は本当に捗らなかった。
こういう土日にこそ図書館が開いていて欲しいものです。
毎日捗る訳がないのですが、毎日捗らないと「いけない」と考えてしまうのは浪人病でしょうか。この気持ちは大事ですが、もう少し寛大に生きたいものです。
ということで今日は見たかったDVDを借りてきました。
借りるお金がもったいないなんて思ったりもして借りに行く足が重かったですが、行ってしまえばなんのその。逆に下手にうだうだすることなくキッパリ映画見て正解でした。
時に欲望に忠実になることも大事かなと。

夜はバイト。
1日何もないとバイト入れてくれって思いますが(まぁ部活オフの期間をあえてシフト出さなかったのですが)、行ったら行ったでやっぱダルいなぁと。お金もらえるんで我慢しますが。
ということで今夜は寝ます。

2017/03/03

今朝は早起き。のはずが、1時間gdgdしてしまった私です。
それでも昨日より早く、昨日よりか進捗のいい1日でした。
まぁ別段これと言って何かしているわけではないですが。

こうして何もない日もあと明日と明後日です。
明日はバイトがあるので優雅な夜は迎えられませんし、月曜日からまた部活です。
逆に私は何もない毎日よりもタスク尽くめの忙しい毎日の方が好きです。

最近更新が早いのはさっさとタスクを終えて布団ですぐ寝れる態勢で本を貪りたいからです。
先日東大の近くを散歩して、なぜか近代の文豪に思いを馳せていました。
浪漫派や自然主義派、白樺派の歴史文学作品も読んでみたいですが、全くの無知なので誰をどう読めばいいのかわかりません。
毎日厳選の一冊を紹介して届けてくれるようなサービスないですかね?

書くことも特にないので、今日はこの辺で。

2017/03/02

朝早起きしようと目覚ましをかけるも、朝起きたら9時...
相変わらずな私です。

とりあえず、昨晩帰ってきて冷蔵庫が空だったので買い物。
昼過ぎにコンディション整えるためにランニングするも痛くて断念。
明日以降も走るので今回はオーバーワークはせず、すぐに諦める。
フォームがダメなんだよね。足を地につけた時につまさきでブレーキするみたいな走り方。そりゃ足への負担は大きいわ()

そして気が付けば3時とか3時じゃないとか。
ブログ更新してなんだかんだしたら6時半。
買い物の時になんとなくお好み焼き食べたいと感じたのでお好み焼き。
風呂入って気づけば今、8時半。
この後英語少しと読書で寝る訳ですが、やっぱり何かと無駄な時間が多い。削らねば。

今回の帰省でケータイをiPhoneからXperiaへと機種変しました。
使っていたiPhone6は常に充電状態にしないと落ちるようになってしまい、2年ちょい使っているしこれも寿命なのかなということでの変更です。
iPhone7とかも考えましたがもう魅力がなかったので、Androidへ。
色々と考えましたがXperia XZにしました。

今までケータイはiPhone、メールはiCloud、音楽はiPodというAppleに魂を売る生活をしていたのですが、SteveなきAppleに魅力を感じず、今こそ魂を売る相手を変えるべきだと思い、ケータイはAndroid、パソコンをwindowsChromebook、音楽をwalkmanとしようと考えているのですが、やはり魂を売ってきただけあって、メールを乗り換えるのには相当な時間がかかりそうです。少なくとも今はiCloudメールを使い続けます。

日本語がわからなくなってき始めたら辞め時。今夜はこの辺で。

2017/03/01

はい、昨晩のダイアリーを忘れてました。

また継続日数がリセットされましたね。

 

東京旅を1週間の予定が思いの外回れたことと部活のためにコンディション整えたいのとで3日で終えて実家に寄ってました。

昨日はケータイの機種変をしたのみで今日も今日とて特になにもすることなく下宿の方へ戻ります。今JR乗ってますが遅延でダイヤ乱れて車内は激混みです。

私は運良く座れたのですが、立っている人も多く、私の横にいたおばあさんに席を譲ろうかと思ったのですが、勇気が足りなかったようです。でもみんな立ってるしおばあさんにだけ譲ろうだなんて、じゃあ他の人はどうなるって思うとやっぱこのまま運良かったことを幸せに思って黙って座ってた方がいいのではないか何て自分を正当化してました。ダメですね。

遅延で激混みとかでない限りは席を譲ろうと思いました。

 

3/5まで部活がオフです。しかし先日の試合で悔しい思いをしたのでここからは毎日ランニングしようかと思います。あと読書も。読もう読もうと溜めている本を消化したいです。あとは歴史文学も読みたいですね。

せっかく東京へ行ったので文豪に思いをはせてロマン派とか白樺派の作品を。

 

早いですが今夜はこの辺で。

帰宅したらブログの方も更新します。

2017/02/27

結局東京旅行を終えて実家に帰省。

とりあえず、特に大きなことはなし。

また明日